主婦りくまるのパチ日記

田舎に住む、主婦のりくまるです。
 
パチンコ大好き一家に生まれ育ち、私はパチンコなんてやらないなんて思っていた子供時代。

やはり血は争えないのです。
今ではママンやパパンに会うのはもっぱらパチ屋です。


主婦なので使える金額は限られています。
なので4パチはもちろん1パチも結構打ちます。


ブログを書くことで、自分がどれだけパチにお金を使っているのか知ることができるし、負けパターンが分かるかも?

とにかく目標は一年間で負け金額五万円以下!!

パチンコと上手くつきあう。

    皆はパチンコが趣味って人に言えますか?


    私はやっぱりパチンコが心底嫌いな人もいるので
    あんまり言いたくないです。


     正直やめれるならやめたいしね。
    


     パチンコやる人の殆んどは、きっとそう思っているとおもうな。

     パチンコで勝ち続けるなんてほとんど不可能だし
     無駄な時間を過ごしているなって思うこともあります。
 


    

      それなのに…   なぜやめないのか


       中毒性があるからです。


       パチンコは上手に付き合わなければ、毒でしかありません。

       現に人生を狂わせられた人を知っていますし、パチ屋で自殺なんて
      しょっちゅう聞きます。


       のめり込まないようにブレーキをかけ続けるのも結構大変です。


       所詮ギャンブルだという事を、いつも意識して
       冷静になる事が必要です。



      もしこのブログを見ている人で、パチンコにのめり込みそうな人
     がいたら、ちょっと冷静になる事が大事ですよ。


      パチンコは結局店が儲かりますし、ほとんどの人が負けています。


      だからほどほどです。程々に付き合っていきましょう。


      



×

非ログインユーザーとして返信する